ブログ

【ゆがみが原因で出る腰痛】

【ゆがみが原因で出る腰痛】

こんにちは。
こころ治療院です!
あなたに寄り添いあなたの身体をあなたよりも考えます。

今回は腰が原因ではなく【ゆがみ】からくる腰痛です。
改善していく過程で最も大切なのは、【どこを】【どのタイミングで】施術すれば痛みが楽になっていくのかです。
ここでの施術のセオリーでは、まず身体全体から進めていき徐々に痛みを出している原因部位へと狭めて行きます。
難しかってのは、【ゆがみ】です!!通常よりも歪みがきつく、なかなか原因部位まで行くことが出来ませんでした。
検査を重点的に行い、頚椎(首)の1番から3番までの硬さが異常で、
そこが起点となりゆがみが起きている事が分かりました。
施術を行うと、ゆがみが取れていき、それに伴い腰痛がかなり軽くなりました。

このようになかなか、結果が出にくい場合もありますが、しっかりと腰痛を起こしている原因を探すことが出来れば
改善に向かっていくはずです!!!

腰痛でお困りの方!お気軽にお問い合わせください。


過去の記事

全て見る