ブログ

【慢性肩こりの患者さんの話】

【慢性肩こりの患者さんの話】

こんにちは。
こころ治療院です!

慢性的になってしまっている肩こりを改善。
慢性化した問題・原因をさがして行くことで楽になりました。

【会話中】

患者)
 テレビ番組や雑誌などで簡単に改善みたいなのを見てやっても全然良くならないんだよね~
 何でなの?

私)
 それはあなたにとって良い方法ではなかったからですよ!!!
 痛みが起きている所が原因であれば効果でると思うんですけど・・・そこが原因ではないので効きが悪いんです!
 それと生活習慣とその方法が合っていないと思います。
 特に慢性化している方は、いくつかの原因がある場合もありますし。
 それに対してアプローチを的確にしなければなかなか良くなっていきませんね。

患者)
 なるほど・・・そうなんですね。
 で、私はどうすればいいんでしょうか?

私)
 それを今から探していき調整していきますから!
 薄井式全身調整法で!!!
         ・
         ・
         ・
 施術の途中経過ですが、いったん確認していきましょう。
 どうですか??

患者) 
 あっさっきより楽です!!!動くようになっています。
 
私)
 じゃあもっと楽になるようにもう少しやっていきますね!
 はい、終わりましたよ!!!どうですか?

患者)
 わっ軽い!!!!
 こんなに本当は軽いの?今までのはなんんだっての???・・・

私)
 原因に対して調整をすると症状が楽になっていきます。これは私が良くしているのではなく、治る環境作りをしているだけです。
 後は患者さん自身の自然治癒力が治して行くんです!!
 でもまだ痛んでいる所が良くなるにはある程度の時間がかかるのでケアしながら経過を見ていくといいですよ!
 ひとつ注意点としては、生活習慣が今の状態を作っているのでそこの改善は少しずつやっていくといいです。

こんな感じでした。

もし、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。





 

過去の記事

全て見る